フラフラフラッティと音楽のある生活

12月 演奏会のおしらせ

ゆるゆる更新もここまでくると、
あきらめがつく・・・かな(笑)

言い訳がましく、演奏会のお知らせをしま~す♪



2009年12月16日(水) 開場18:00 開演18:30
東京・日暮里サニーホール (日暮里駅徒歩3分)


私の演奏曲目
ラヴェル ピアノ協奏曲ト長調 

(オーケストラと一緒に弾きます)


学生時代に自分の弾くピアノに迷いが出てしまい、
いっそピアノをやめてしまいたいと泣いてばかりいた頃に出会ったのが、この曲。

恩師からビデオを借りたのが、
ピアノ界では知らない人のいないアルゲリッチと、
アルゲリッチの元夫デュトワが指揮という組み合わせのものでした。



キラキラ光るようなアルゲリッチのピアノの音色。

ときどき顔を見あわせながら、楽しそうに演奏する様子。
ちょっと失敗しちゃったときにニヤリとしたり(笑)

なによりもこの曲の魅力。(2楽章の美しさは絶品~~~~)




すべてがうらやましくて、悲しくて。
ボロボロに泣きながら、一人 学生寮のテレビを借りきって観ていました。

その時の悩みは今では、どこへやら。
ピアノを弾ける嬉しさでいっぱい(笑)


ようやく自分で演奏できる機会をいただけました


アルゲリッチのように・・・とまではいかなくても、
聴いてる人に、「楽しい」「キレイ」「面白い」と思わせるような演奏を目指して、
日々練習しております


ふだんはクラシックに縁のない方でも、


『ぜ~~~~ったいに』


楽しめる仕掛けのある曲なので
(↑これは、聴いてくれた人にだけわかるヨ)


ぜひ、聴きに来てくださいね!



ブログを通じてご連絡いただいた方は、
チケット前売り4000円のところ3000円でお譲りします 。

興味を持ってくれた方は、
非公開で、コメントくださいね~。
by lovelyflat | 2009-11-24 01:04 | 音楽
<< 寒中お見舞い モモその後 >>