フラフラフラッティと音楽のある生活

いろいろ

2日前のこと。

家の近所を歩いていたら、
猫ちゃんが道路横の溝を覗き込んでいました。
「何を見てるの~~?」
って私も見たら・・・・

深さのある段ボールの中に、数匹の子猫ちゃん!!!!

え~~~~~!
これっていわゆる捨て猫ちゃん??

どうしよ、どうしよ・・・・
このままじゃお腹すいちゃうし、凍え死んじゃうかもしれないし、
でも、私の一存じゃ、一時保護だけにしても家に連れて帰れないし・・・


気になりつつも、仕事の時間が迫ってたので、
後ろ髪をひかれる思いで、その場を離れた。

仕事中も、仕事が終わってからも猫ちゃんが気になる・・・

次の日が大雨になるとの天気予報だったので、
あのままにしておくのもかわいそう。

夜になって家に帰ってきた家族と相談し、
一時保護しようということになり、
お迎えに行ったら、段ボールごと猫ちゃんたちはいなくなっていた。

誰か優しい人が保護してくれたのなら、いいな。



それにしても!
段ボールにわざわざ入れて捨てるということは、
きっと、家猫が生んだ子猫ちゃんたちなんだろうな。
なんて無責任!なんて悲しい心の持ち主なのかしら!
by lovelyflat | 2010-04-28 23:50 | その他
<< 今年初のプール 後輩のリサイタルへ >>