フラフラフラッティと音楽のある生活

花火大会

今日は江戸川の花火大会。
夕方頃から町全体がそわそわし始めました。
だけど、リクとモモはエアコンのきいたリビングで爆睡(笑)

大会が始まったらどう反応するか…
ドキドキしながらその瞬間を待ちます。



ドドドドンッ!


始まった〜…
ぅワンッ!ワンッ!

リクとモモ、ダブルでびっくり吠え。

だけど。
思わず吠えちゃったあとはすぐに静かになった。
すかさず「いい子だね〜」とオヤツをあげると、
そのあとはオヤツに目が釘付け。


時々家の前を騒ぎながら歩いていく人の声に反応して吠える以外は、
静かにしていられた。


これはビックリ。

確か去年のリクは、ビビりながらかなり吠えていたような…

今年は花火の音を怖がる様子は、あまりなかったみたい。
いろんな音に慣れたのかな?



ちょっぴり嬉しい発見となりました。
by lovelyflat | 2010-07-27 23:04 | リクとモモ
<< 夜のお散歩で 夏はやっぱりこれ! >>