フラフラフラッティと音楽のある生活

モモが・・・

モモがおとといの夜から断続的に嘔吐。
いつもとは違って元気もなく、心配なので
昨日の午後、病院に連れて行きました。

病院までは1キロくらい?
ダンナが車で出張に行ってしまっていたので、
調子の悪そうなモモをなんとか歩かせて病院へ。
途中、歩けなくなってしまったモモを
抱きかかえてなんとか到着。

栄養と吐き気どめを点滴してもらって、
夕方、いったんは様子見のために家に帰ろうとしたのですが・・・
少し歩いただけで立ち止まってしまって、地面にペッタリ、そして嘔吐。
休みながらも、300メートルほどはがんばって進んだのですが、
あまりに状態が悪く、
結局また抱っこして病院に逆戻り。

こんなときにダンナがいないことも、車がないことも、
自分が午前中に仕事に出かけてたことも・・・
とにかくいろんなことが悔やまれて。
ボロボロ泣きながらモモを預けてきました。

今日、バリウム検査をしていただいたところ、
胃の出口に異物が完全につまってしまっているとのこと。
内視鏡でとれる可能性が低いことから、
胃を切る手術をすることになりました。

手術は明日の昼。
また元気なモモに戻ってほしいです。

みなさんのワンたちも、誤飲には注意です!本当に!(モモ、ごめんね~~~)

e0149733_23592583.jpg



【追記】 9日18:35

さきほど、無事に手術を終え
かなり元気が出てきたそうです。
今晩は様子見のために病院でお泊りしますが、
明日にはおうちに戻れそうです。
by lovelyflat | 2008-11-08 23:59 | リクとモモ
<< モモふっかつぅ!!! 紅葉 >>