フラフラフラッティと音楽のある生活

お休み満喫

お正月休み以来、
私も主人ものんびりまったり気分がぬけません012.gif

リクとモモはお留守番させて、いろんなところへおでかけ~003.gif
まずは、柴又の帝釈天近くにある山本亭へお茶をしに行きましょ~。
江戸川の土手沿いを歩いて行きま~す。

いいお天気なので気持ちいいです~。

e0149733_22285140.jpg



e0149733_22323672.jpg


お散歩に持ってこいの環境ですが、
キラキラ光るお水が危険すぎて、最近近づいていませ~ん。
なので、映っているのは違うワンちゃんで~す。

山本亭というのは、合資会社山本工場(カメラ部品メーカー)の創立者、故山本栄之助氏の自宅で、
もとは浅草にあったものを、関東大震災で被害を受け、現在の場所へ移転したものだそうです。
和洋折衷の屋敷内と純和風の庭園が不思議にマッチしていて、
なんとも落ち着く場所です。
現在は葛飾区が保存していて、内部を拝観するだけでなく、
庭園を眺めながらお茶をすることもできるのです。

私たちの目的は、もちろん後者です。

e0149733_2242770.jpg

e0149733_2243261.jpg


おいしそうなお抹茶セットを前に、
あ~でもないこ~でもないとカメラを構える私たち夫婦。
たぶん変に思われただろうな~012.gif

昭和を感じさせる電灯。なんだかステキです。
e0149733_2244158.jpg



さて、日は変わり3連休初日。
そろそろ初詣ラッシュもちょっとは落ち着いただろうと、
明治神宮へ。

・・・・が、まだ初詣ラッシュは終わってなかった~。
人だらけです~~~(>_<)

e0149733_22514981.jpg

e0149733_22524586.jpg

e0149733_2253667.jpg


今年、後厄の私。
しっかりと厄祓いをしてもらいました~。

実は、数年前ここで結婚式をあげた私たち夫婦。
久しぶりに神殿内に入り、
その時の新鮮な気持ちが思い出されました~。

うふふ~。ばらしちゃお。
主人は神様の前で誓いの言葉を言うとき、
緊張のあまり、何度も何度も同じところで間違えちゃったのよね~。
紙に書いてあるとおりに読むだけなのに。

ふだんは自信満々そうな主人ですが、
珍しく緊張した様子に、なんとも愛おしい気持ちになったものでした~。

さて、あらためて神様に誓ってきたとおり、
今年も仲のいい夫婦でいるゾ~!
by lovelyflat | 2009-01-12 23:13 | 生活
<< 冬物語を観に・・・ お散歩~♪ >>