フラフラフラッティと音楽のある生活

水戸偕楽園へGO

今日も寒かった・・・

けど、3日前からダンナと計画していた水戸の偕楽園へ梅を見に行ってきました~001.gif

水戸偕楽園へGO_e0149733_22214457.jpg

水戸偕楽園へGO_e0149733_2222588.jpg


園内は人がたくさん!
人ごみの苦手な私とダンナは、
できるだけすいてる道を選びます~。

水戸偕楽園へGO_e0149733_22251477.jpg


まだちょっと早かったかしら~?
どんよりした曇り空の下では、
ちょっぴり寂しく見えます。

だけど、近くに寄ってみるとかわいらしいお花がたっくさん。
水戸偕楽園へGO_e0149733_22272818.jpg
水戸偕楽園へGO_e0149733_2227442.jpg
水戸偕楽園へGO_e0149733_22275810.jpg


こちらは、偕楽園の外の写真。
付近一帯が梅まつりの会場になっているようです。

水戸偕楽園へGO_e0149733_22354714.jpg



この橋はなんと読むのでしょう?

水戸偕楽園へGO_e0149733_22363774.jpg



ダンナは、「しょうじょうばし」ではないかと言っておりますが・・・?


偕楽園に行った後は、
最近お気に入りのガレットのお店へ。

ガレットって、そば粉で作ったクレープみたいなもの。
こちらのガレットセット。ウマウマなのですよ~~003.gif


今日は、サラダのガレットセット。


真ん中に半熟玉子がのってます
水戸偕楽園へGO_e0149733_22463996.jpg


食後にはドリンクとデザート1品。
今日は、というか今日も(?)キャラメルラテにキャラメルのクレープ。
あら、キャラメルずくしだわ(笑)


私も旦那もキャラメルのクレープには目が053.gif

ダンナはパスタセットのほかに、単品でキャラメルクレープ(大)をオーダーしております。
遠近法で同じサイズにみえるけど。


水戸偕楽園へGO_e0149733_2247503.jpg



家からは車で20分くらいの場所。
うちに遊びに来てくれた人にはぜひご案内したいカフェで~す。
by lovelyflat | 2009-03-08 22:57 | 生活
<< フラフラ会でした~ 思うこと >>