フラフラフラッティと音楽のある生活

カテゴリ:リクとモモ( 44 )

ドッグラン

パパの仕事の合間をぬって、
12月以来のドッグランへ



自分の顔よりデカイボールをくわえて、
ゴキゲン~♪なモモ
e0149733_1129042.jpg


ナゼか、似たようなショットが撮れちゃうリクのこの姿
e0149733_1131038.jpg

ちなみに、こっちのが去年の1月の写真。
e0149733_11364074.jpg

コートの長さが変わらない・・・(T_T)


気を取り直して・・・・

むふぅemoticon-0152-heart.gif
e0149733_11412551.jpg



とぉりゃ~~~~!
e0149733_11424735.jpg


とったど~
e0149733_11443712.jpg


あたち、幸せ~
e0149733_11421635.jpg


えへっ
e0149733_11465257.jpg



この後、おうちに帰ってシャンプーをしてもらい
モフモフになって夢の世界へとワープしていったリクモモでした。

久しぶりのドッグラン

もう、1か月以上前のネタですが(笑)


演奏会の本番3日前に、リクとモモを連れてドッグランへGo!


リクとモモは、久しぶりの開放で大喜び。
ランに入った瞬間から大爆走しちゃいました。
あまりの爆走っぷりにカメラは取り出せず・・・

ちょっと落ち着いてきたところを見計らって、撮りました~。




リク君、わき目もふらずに走っておりま~す
e0149733_20434811.jpg




そして、飛びます。
e0149733_20443579.jpg




ボールをとってぇ・・・
e0149733_20454366.jpg




持ってきたよ~
e0149733_20461850.jpg



前脚が3本になったモモで~す
e0149733_20472165.jpg


うれしすぎて変顔
e0149733_2048151.jpg


ホントは美人ちゃんだよ。
e0149733_20482785.jpg



ママの腕が悪くてブレブレだけど、
楽しかったよ~の笑顔!
e0149733_20494292.jpg




疲れました。
e0149733_20502042.jpg




また、連れてってね~。

闇夜に・・・

外もすっかり暗くなった20時すぎ。
おうちに帰ろうとしたら、向こうのほうからお散歩中のワンちゃんの姿が見えた。
飼い主さんは、中年のおじさんらしき姿。

あ、お散歩なのね~

と思ったら、おじさんが右手を振り上げ、暗闇にキラリと光る長い物体。


へ??
長くて光るもの???


目を凝らしてみたら、
なんとゴルフのドライバーを持ってる。


いえいえ、虐待ではないんですよ。



たぶん・・・練習してる様子。


だけど、左手はワンちゃんのリードを持ってるから、
右手だけでは、振り回すしかできない。



おじさん。

お散歩してるの?
ゴルフの練習してるの?


どう見ても、
どっちも中途半端だと思うよ。

寒中お見舞い

e0149733_21511975.jpg

寒中お見舞い申し上げます。

間をあけると、ますます更新しづらくなってしまいますね…

どれだけユルユルなんだか(--;)


またちょっとずつ更新しますので、暖かい目で見守ってください。

本年もよろしくお願いします。

モモその後

いま病院から帰ってきました。

触診、レントゲンともに異常なし。
原因不明。(腰がぬけた、一時的な痛みが出た、などか?)





今朝もぐったりしていて、ダンナに抱き抱えられて病院に連れられていったモモ。
待合室では、まだ元気がなかったけど、
いざ診察となったら、自分で歩いて診察室へ。

へ?歩いてるじゃん。



先生に症状を伝え、触診の後レントゲンを撮ることに。
レントゲン室へ向かう時も、へっぴり腰ながらも自分で歩き…
そのまま玄関に向かおうとする。

「モモちゃん、そっちじゃないよ。レントゲン撮るよ」

先生に呼び止められ、しぶしぶレントゲン室へ歩いて行く。


??????


歩けないんじゃないの、キミ?


どうやら病院がイヤでショック療法的に歩けるようになったらしい。


先生の前では歩けてるから、
「この飼い主、騒ぎすぎなんじゃないの?」的な目で見られる。

実際、脚が踏ん張れなくて昨日の15時からトイレをできなくなってたモモ。
病院を出た瞬間に、ちっち。
そのあと駐車場で、大きいほうを排泄。(下痢P状態だったらしい)


お薬(ビタミン剤と念のための消炎剤など)をもらって家に帰ったら、自分で階段を上っていった。


おかしいやら、腹立つやら。

まだギクシャクした歩き方をしてるし、これから痛みが出てくるかもしれないので、
しばらく要安静ではあるけど、ひとまず一安心。

コメントをくださった方。メールを送ってくれた方。
ありがとうございました。

モモの不調

久しぶりの更新ですが…



昨夜21時頃からモモの後ろ脚に力が入らなくなりました。
直前までは寝ていただけだったので、
最初は脚がしびれたんじゃないかと笑ってましたが、
その後も治らず、「これはおかしい」と。

脚に力が入らないためトイレもできていません。

明日朝一番で病院に連れて行きます。

泳げ~ 泳げ~!

7月の連休のこと。
モーママからお誘いをいただいて、
本栖湖に行ってきました~。

最初の集合ポイントは朝霧FDG。
雨が降っていたけど、最近運動不足のリクとモモ。
ドッグランで走らせておかねば、あとの湖で2頭引きがムリ!

というわけで、
ドロンドロンになりながら、ランへ~


・・・と思ったら(笑)

やっぱり彼らの狙いはこちらでした(-"-)

e0149733_23152880.jpg

e0149733_23472349.jpg


プールのはずが、泥水です・・・
まあ、こんなに嬉しそうだからいいかな。。。。

ランチをしてから、本栖湖へレッツらゴー!!!

e0149733_23181191.jpg

e0149733_23194053.jpg

e0149733_2320973.jpg
e0149733_23211232.jpg

e0149733_23214177.jpg

e0149733_23222814.jpg
e0149733_23233052.jpg

e0149733_2324752.jpg


あまりのはっちゃけぶりに、カメラは危険と判断。途中でしまってしまいました~。
数少ない写真をチェックしてみたら、今回はボケボケの写真だらけ~。

カメラをしまったあとで、おもしろいことが~emoticon-0136-giggle.gif

いつもまったりモース君が、
茂みのほうへ~。

モーママの「モース~~~!モース~~~!」って声が何度もこだまする・・・
あっ!あっちの茂みがゴソゴソしてる!って思ったら、
モースがチンパン走りで登場emoticon-0140-rofl.gif

動画のないのが残念です~。



最後に湖をバックに、お決まりの集合写真。
大好きなお水を背にして、うまくステイしてくれるかな???


e0149733_2327697.jpg


がんばりました~emoticon-0137-clapping.gif


え~っと、参加ワンの皆さんは・・・・

モース
マッシュ
モリー
ララ
ウィル
セシル

&リクとモモでした~。

みなさん遊んでくれてありがとね~。

ママからのプレゼント

3歳になったリクとモモ。
いつ頃からか、ちょっぴり落ち着きが出てきました。
あ、ほんとに ちょっぴり ・・・ね。

リクは、いつものお散歩コースなら落ち着いて歩いてこれるようになったし、
モモも、私の言うことをだいぶん理解して、反応するようになった。

パピパピしてるリクモモも好きだったけど、
一生懸命にアタマをつかって、私に何かを訴えるようになったリクモモの姿もなんとも愛おしくて、
ますます好きになっちゃった♪


そんな、リクモモに私からのプレゼント~。

e0149733_21553697.jpg



ながたんさんが5月に立ち上げたAi-Bo工房で作ってもらいました~。



や~ん、オシャレじゃ~ん。


リクモモがつけてる、いい写真をアップしたいのですが~、
なかなか、いい写真がとれず・・・

ブラックのリクと、レバーのモモがつけると、こんな感じになります。
e0149733_2212525.jpg
e0149733_22133413.jpg



おやつで釣ってるのがバレバレ~。

お!いいじゃん!って思ったアナタ。
Ai-Bo工房へどうぞ~。

ボクの誕生日は?

ボク、3歳になったよ。

e0149733_2143627.jpg




2週間も前にね・・・・




モモちゃんのお誕生日のときは、
ママと二人だけで遊びに行ってきたんだって。
だけど、ボクのお誕生日は・・・・


いいんだ、ボク。
ママがギュ~ってして「リク3歳おめでとう!」って言ってくれたから。
・・・・はぁ。




ママもパパも忙しそうだったから、別にどこにいけなくてもいいんだもんね。





・・・って思ってたら、
お誕生日を何日か過ぎたころ、
ママがでっかい段ボールから何かを出してくれた。



e0149733_21522740.jpg
・・・・?












e0149733_21484868.jpg



おもちゃだ~!!!





3つもあるよ~?




パパがボクたちのお誕生日プレゼントにって、買ってくれたんだって。
ママは、「3つも買わなくたっていいじゃん」ってブツブツ言ってたけど、
ボクはたくさんあったほうが、ウレシイよ?


やっぱり、パパしゅき~~emoticon-0115-inlove.gif

ドッグランひぬまへGO!

しばらくぶり~のアップです。
ようやく、時間がとれるようになったので、 
たまっってしまったネタをちょっとずつ小出しにしていきまっすemoticon-0100-smile.gif

今回は、さかのぼること2週間以上!
6月末に行ってきたドッグランひぬまについてで~す。



関東最大級のプールができたというドッグランひぬま。
さっそく、行ってみました。



まずは、ドッグランからプールの様子を偵察~

e0149733_2371227.jpg



ダンナと一言。「でかっ・・・・」20m×10mですって。

ひっぱるリクモモを連れて、それではプールへ~。


e0149733_23112241.jpg


e0149733_23121896.jpg


e0149733_23133019.jpg


e0149733_23153287.jpg


みんな並んです~いすい。
e0149733_2325118.jpg


りんちゃん
e0149733_23254392.jpg


こちらは?お名前がわかりません。ごめんなさ~い
e0149733_23255948.jpg


壁の花になってるすずちゃん
e0149733_23265937.jpg


バティー君と・・・リクかなぁ?
e0149733_23294158.jpg


ゴン君・・・だと思うのですが・・・自信ないemoticon-0107-sweating.gif
e0149733_23413180.jpg


写真に登場していただきましたが~・・・
mixiで知り合ったごんすずりんママさんとお会いしました!

ごん君は落ち着いていて、「ダンディ」モース兄さんに雰囲気が似てるかも~。
で、りんちゃんは好き嫌いがはっきりしてそうなお嬢さん。
すずちゃんは、深窓のご令嬢。

以上、私の勝手なイメージです(笑)



・・・が、実は恥ずかしがりぃのワタシ。
あんまりママさんとお話できませんでした(汗)
しかも、超広いプール。
ワンたちも他の子のことを気にせず遊べるくらいなので、
微妙に離れた場所にいたりして・・・・
今度こそは~~~~!