フラフラフラッティと音楽のある生活

カテゴリ:ひとりごと( 2 )

公園で。

なんだか、自然の力をもらいたくて。

おいしいパンを買って、都立水元公園へ行ってきた。
大きな池と緑を見ながら、の~んびりランチ・・・と思いきや、
今日は、人がたくさん(笑)
土曜日だから~?

あいてるベンチでパパっとランチを済ませ、
公園をお散歩することに。


芝生に敷物を広げ、寝そべる人。
ベンチで本を読む人。
ワンちゃんと一緒にお散歩する人。
木にかけてある表札(木の名前が書いてある)を読むご夫婦。
子どもと遊ぶパパ。
ラジコンカーを走らせる人。
愛妻の写真をとってる人。


あはは。人がいっぱい。


広~いお空には、紅葉をはじめた木が枝をのばしてる。
風があまりないのか、池の水面は静か。
元気な子どもの声。
ゆっくり話すおばあちゃんの声。


あ。気づいちゃった。

この公園って、いろんな楽しみ方があるんだ。
楽しみ方はたくさんあっていいんだ。

うん。音楽も一緒。

美しい音を楽しむ人。
音楽の流れを聴きたい人。
興奮を求める人。

私はただ自分の音楽を奏でるだけ。
それを聴く人の感じ方は様々。

あせらず、ひたすら純粋に。
自分と、そこにある音楽とを信じて弾こう。

ネオ君のこと



e0149733_22424544.jpg



リクとモモの親せきワンであるネオ君が、6月22日 虹の橋を渡って行ってしまいました。

腫瘍が見つかってから約4ヶ月。6歳でした。

腫瘍のせいで息が苦しそうだったというネオ君、
きっと今は苦しみから解放されて、自由になったはず。
今は、ママの心配をしてるかな?
弟のJOY君と一緒に公園に遊びに行ったのかな?

どうか、お空のむこうでいっぱいのお友達と一緒に遊んでいてほしいです。

そして、いつかリクやモモがそちらに行くときには、
ビビリなうちの子たちを温かく迎えてね。

写真はneomamaのブログからお借りしました。