フラフラフラッティと音楽のある生活

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のこといろいろ

しばらく、多忙につきブログ放置してました。
やはり私はユルユル会会員です^m^

まずは~、ティアラママさんのところで作ってもらったおうちカラーの紹介から~。
ずっとずっと欲しかったんだけど、
優柔不断な私なので、
色が決められずにいました。
ティアラママさんの仕事再開とともに、発注。
お気に入りのカラーが到着しました~。

e0149733_0282934.jpg


突然首にカラーをつけて最初は戸惑った様子のリクとモモでしたが、
今ではすっかり馴染んでしまって若干汚れが・・・・^^;

先日、ながたんさん主催のBBQ付きオフ会(?)に参加してきました~。
牧場の中にあるドッグランということで、
とにかく敷地が広~い!

e0149733_0324170.jpg

e0149733_0495729.jpg

e0149733_050187.jpg

e0149733_051142.jpg

e0149733_0513914.jpg



ランのすぐ隣で、BBQをしました。

e0149733_0531758.jpg


初めてお会いする方ばかりでしたが、
実に楽しく過ごさせていただきました~。

帰りの車の中は、グッタリ。
e0149733_0562277.jpg


楽しかったね~。

だけど、ママはこのあと仕事で徹夜でした~~~アハハ~。

モモふっかつぅ!!!

うっひょひょ~い!
ワタシ、モモよ☆

このあいだはず~っと気持ち悪くてびっくりしたけど、
もうすっかり元気。

お医者さんがね、
内視鏡っていうキカイで、ワタシの胃の中につまってた「クツシタ」っていうのを、
取り出してくれたの。

そしたら、気持ち悪かったのがすぐに治ったのよ。
魔法みたい!
昨日の朝、大好きなパパとママが二人でお迎えに来てくれたの。
うれしくってうれしくって、パパに飛びついたら怒られちゃった(シュン・・・)

やっぱりおうちはいいわね~。
誰にも邪魔されない「ハウス」で爆睡しちゃったわ、ウフ♪

今日、お散歩に行く時に、
ママが「元気になったモモの姿をみんなに見せてあげたら?」って言うから、
特別サービス。
私のお散歩風景をみせてあげるわ!
写真がブレてるのは、ママのせいだからね。

e0149733_959952.jpg


e0149733_100314.jpg


e0149733_1005936.jpg



ママより一言ごあいさつ。

このたびは、ご心配をおかけしました。
モモは、布系のものが大好きで、
よくハムハムしていたんですが、
こんなに大変な事態になるなんて・・・
大切なこどもたちが安心して暮らしていけるよう、
今後は家の中の整理整頓を心がけます。

みなさんにも、
こんな思いを絶対にしてもらいたくありません。
どうぞ、大事なワンたちと笑顔で暮らしていけますように。

モモが・・・

モモがおとといの夜から断続的に嘔吐。
いつもとは違って元気もなく、心配なので
昨日の午後、病院に連れて行きました。

病院までは1キロくらい?
ダンナが車で出張に行ってしまっていたので、
調子の悪そうなモモをなんとか歩かせて病院へ。
途中、歩けなくなってしまったモモを
抱きかかえてなんとか到着。

栄養と吐き気どめを点滴してもらって、
夕方、いったんは様子見のために家に帰ろうとしたのですが・・・
少し歩いただけで立ち止まってしまって、地面にペッタリ、そして嘔吐。
休みながらも、300メートルほどはがんばって進んだのですが、
あまりに状態が悪く、
結局また抱っこして病院に逆戻り。

こんなときにダンナがいないことも、車がないことも、
自分が午前中に仕事に出かけてたことも・・・
とにかくいろんなことが悔やまれて。
ボロボロ泣きながらモモを預けてきました。

今日、バリウム検査をしていただいたところ、
胃の出口に異物が完全につまってしまっているとのこと。
内視鏡でとれる可能性が低いことから、
胃を切る手術をすることになりました。

手術は明日の昼。
また元気なモモに戻ってほしいです。

みなさんのワンたちも、誤飲には注意です!本当に!(モモ、ごめんね~~~)

e0149733_23592583.jpg



【追記】 9日18:35

さきほど、無事に手術を終え
かなり元気が出てきたそうです。
今晩は様子見のために病院でお泊りしますが、
明日にはおうちに戻れそうです。

紅葉

なんだか忙しい毎日だけど、
その中で見つけた幸せ。

いつもの公園で撮った紅葉の様子を比較~。



まずは、10月23日の様子。

e0149733_22575622.jpg


緑から赤へと向かうグラデーションがきれい~。
このくらいの色味って、あっという間に変わってしまうんですよね~。
見れて良かった~emoticon-0100-smile.gif



次に、私の誕生日、11月3日の様子。

e0149733_2313286.jpg


角度は違うけど、同じ駐車場で撮りました。
ほんの10日あまりで、
すっかり葉っぱが赤くなってます~。
う~ん、こっちもキレイ。

自然を見ると、ホント癒されます。
by lovelyflat | 2008-11-06 23:06 | その他

今日は誕生日~☆

今日は、私の○○回目の誕生日でしたemoticon-0100-smile.gif



・・・が、ダンナはお仕事で明日まで帰ってきません~
まあ、そういう仕事なのでしょうがないけどね。


今日は、の~んびりすることにして、
朝寝坊&ぐうたら生活。
リクとモモとゆっくりお散歩。
そして、午後からは一人でおいしいケーキを食べに☆

おっしゃれ~なカフェに行くのもいいけど、
ちょっと疲れ気味の今日は、
普段着のままで、お気に入りの喫茶店でのんびりコース。


サイクリングをしながら、公園の紅葉を見て、
喫茶店へ~。

e0149733_20375211.jpg




ジャズの流れる落ち着いた店内で、
一人の~んびり。

e0149733_20492145.jpg


あ~あ、また一つ歳をとっちゃったな~。

携帯で写真を撮ったのに、
ダンナが、データを落とすキカイ(名前がわかりません)一式をもっていってしまって、
パソコンにデータを落とせない~emoticon-0106-crying.gif
なので、写真は今日のものではありませ~ん。
by lovelyflat | 2008-11-03 20:51 | 生活