フラフラフラッティと音楽のある生活

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プールだ! プール!②

プールでは、小さいワンちゃんたちが遊び始めたので、
今度はランで遊びましょう~

えっさ ほいさ
e0149733_171768.jpg


君は本当にうれしそうに走るね~




あ!パパしゃん発見~♪モモはパパが大好きだもんね~(別に嫉妬してないわよ!)
e0149733_1723319.jpg




ここからリクモモ劇場のはじまりはじまり~

リク:なんだこれ?
e0149733_173797.jpg

モモ:あら、なぁに?どんなニホヒ?
リク:クンクン・・・なんとも・・・
e0149733_173321.jpg

モモ:じゃ、私もういいワ。
e0149733_1741290.jpg

リク:とりあえず、かじってみる?
e0149733_1745344.jpg


ワタシ:あの~でかすぎて、かじれないと思いますがぁ・・・・


これ、いつものパターンなんです。

なんて分かりやすいんだ!君たちは001.gif
もう!そんなとこがスキ053.gif



最後に、もうひとっ風呂・・・じゃなかった。
もうひと泳ぎして、帰途につきました。

・・・で、お疲れのパパは、またまたおうちに帰ってお仕事の続きをしたのでした。
ちゃんちゃん。


モーママ、いつも おやつ ありがとうね~。



さて、明日はプライムランドひぬま店に行ってみようかな?

こちらは、先週行ったプライムランド毛呂山店の姉妹店。
先週「20m×10m 180坪」という関東最大級のプールをオープンさせたばかり。
晴れるといいな~。

プールだ! プール!①

もう1週間前のことになりますが(笑)・・・

仕事でほぼ徹夜。朝の5時に寝たというパパを叩きおこし、
リクとモモを連れて向かった先は



プライムランド 毛呂山店~~~~♪

ここには、大きくてきれいなプールがあるのです~。

車から降りた瞬間から、リクとモモの目はプールに釘付け。
ゴルちゃんたちがバッシャン バッシャン飛び込む音が聞こえてくるもんね。


e0149733_16224427.jpg



しばらくランで走らせてから、
お待ちかねのプールタ~イム!


おっ!カワウソ発見。
e0149733_16242846.jpg



1年ぶりのプールだけど、すぐに泳げました~。
e0149733_16273885.jpg



二人仲良く(?)おもちゃを奪いあいっこ
e0149733_16291986.jpg



しばらくすると、モース君とお友達のモグワイ君 到着。

モグワイ君は初めまして~の男の子。
顔はモモそっくりなのに、体がひとまわり大きい(でもスレンダーです)。
体高もあります。
e0149733_16314182.jpg


モグワイ君 すばらしいスイマーでした!
リクと並んでスイスイ。 まるでリクとモモのように見えませんか?!
e0149733_16343466.jpg



一方、モグワイ君のママから「おやびん」と呼ばれていたモース君。
腰が・・・ひけてないかい・・・・(爆)?
e0149733_16364228.jpg


ここまでは入れるけど、なかなか背中が濡れません~
e0149733_1640554.jpg


あ、モース君の名誉のために言っておかなきゃ!
このあと、モース君なんとか泳ぎました~。エライぞ~。

モモも、ひとのおもちゃを持ってす~いすい。
e0149733_164236.jpg


モモは、しばらくすると満足して私や旦那の足もとに寄ってくるけど、
リクはいつまでもプールから上がろうとしない。  
よって、強制的に水揚げ。休憩。

だけど、二人とも目はプールのほうに(笑)
e0149733_16453768.jpg



プールだ! プール!②へ  つづく~

ネオ君のこと



e0149733_22424544.jpg



リクとモモの親せきワンであるネオ君が、6月22日 虹の橋を渡って行ってしまいました。

腫瘍が見つかってから約4ヶ月。6歳でした。

腫瘍のせいで息が苦しそうだったというネオ君、
きっと今は苦しみから解放されて、自由になったはず。
今は、ママの心配をしてるかな?
弟のJOY君と一緒に公園に遊びに行ったのかな?

どうか、お空のむこうでいっぱいのお友達と一緒に遊んでいてほしいです。

そして、いつかリクやモモがそちらに行くときには、
ビビリなうちの子たちを温かく迎えてね。

写真はneomamaのブログからお借りしました。

モモ3歳


今日はモモ3歳の誕生日。


みんなはおいしそうなケーキやおもちゃでお祝いしてるけど、
リクモモ家はスパルタなので、ケーキもおもちゃも出てきません。
そのかわり、いつも以上にいっぱいの愛情をプレゼント~001.gif


本当は大好きなプールに連れて行きたかったのですが、お昼ごろから大雨になるという予報が出てたので断念。
結局はいつも同じ1日かな~と思ってました。


午前中のお仕事を終えて、家に帰ってみるとまだ雨は降ってない。
お?これなら、プールは無理でも広場に行けるんでない?

リクにはお留守番しててもらって、
モモと二人きり。
車に乗って広場へGO~003.gif

大雨になってもいいように、ゴアテックスの雨具を持って帽子もかぶって・・・
今日は、びしょぬれになってもいいよ~!

広場で開放したら、この笑顔。

e0149733_212113.jpg




私とつかず離れずの距離を一緒に走ったり、ボールを追いかけたり(レトリーブはしません)、草をハムハムしたり。

e0149733_2121156.jpg




幸せ~な時間を過ごしました。


最近、良くも悪くも知恵がついてきたのを実感するモモ。
もう、3歳なんだね。
月日がたつのは本当に早い。

早く大人になって落ち着いてほしいと思っていたけど、
いざ3歳をむかえると、
これ以上歳をとらないでほしいと思う。

飼い主なんて身勝手なものだね。



だけど、モモのおかげで私たち夫婦には笑顔がいっぱい。
本当に、「いてくれてありがとう」って思う。

私がパソコンに向かっていたり本を読んでたりすると「ねぇねぇ遊んでよ」とばかりに手をかけるモモ。
寝室に行くと、すぐにゴソゴソとベッドの下にもぐっちゃうモモ。
体当たりなリクに対していつも遠慮気味なモモ。





大好き。




どうかどうか、長生きしてね。


いつも、ありがとう。