フラフラフラッティと音楽のある生活

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ママからのプレゼント

3歳になったリクとモモ。
いつ頃からか、ちょっぴり落ち着きが出てきました。
あ、ほんとに ちょっぴり ・・・ね。

リクは、いつものお散歩コースなら落ち着いて歩いてこれるようになったし、
モモも、私の言うことをだいぶん理解して、反応するようになった。

パピパピしてるリクモモも好きだったけど、
一生懸命にアタマをつかって、私に何かを訴えるようになったリクモモの姿もなんとも愛おしくて、
ますます好きになっちゃった♪


そんな、リクモモに私からのプレゼント~。

e0149733_21553697.jpg



ながたんさんが5月に立ち上げたAi-Bo工房で作ってもらいました~。



や~ん、オシャレじゃ~ん。


リクモモがつけてる、いい写真をアップしたいのですが~、
なかなか、いい写真がとれず・・・

ブラックのリクと、レバーのモモがつけると、こんな感じになります。
e0149733_2212525.jpg
e0149733_22133413.jpg



おやつで釣ってるのがバレバレ~。

お!いいじゃん!って思ったアナタ。
Ai-Bo工房へどうぞ~。

ボクの誕生日は?

ボク、3歳になったよ。

e0149733_2143627.jpg




2週間も前にね・・・・




モモちゃんのお誕生日のときは、
ママと二人だけで遊びに行ってきたんだって。
だけど、ボクのお誕生日は・・・・


いいんだ、ボク。
ママがギュ~ってして「リク3歳おめでとう!」って言ってくれたから。
・・・・はぁ。




ママもパパも忙しそうだったから、別にどこにいけなくてもいいんだもんね。





・・・って思ってたら、
お誕生日を何日か過ぎたころ、
ママがでっかい段ボールから何かを出してくれた。



e0149733_21522740.jpg
・・・・?












e0149733_21484868.jpg



おもちゃだ~!!!





3つもあるよ~?




パパがボクたちのお誕生日プレゼントにって、買ってくれたんだって。
ママは、「3つも買わなくたっていいじゃん」ってブツブツ言ってたけど、
ボクはたくさんあったほうが、ウレシイよ?


やっぱり、パパしゅき~~016.gif

登山です! 7月10日~12日

なかなか、みんなに信じてもらえないのですが、

八ヶ岳登山をして演奏してきました。

しつこいけど、登山です。
高原にある立派なホールとかではありません。
ホテルまで車で行って、きれいなドレスを着て演奏会♪


・・・・ではありません!





ほらね。


e0149733_18301736.jpg



写真を撮ってる間に、同行のヴァイオリニストがあんなに遠くに~・・・

待って~!





前日までの、天気予報では雨。
初めてのモンベルの雨具登場か~?と思ったら、
このヴァイオリニストは驚異の晴れ女らしく、
低気圧まで吹き飛ばしてくださいました。

e0149733_1833551.jpg




一旦頂上まで登ってそれから、その先にある山小屋まで下ります。
むこ~うのほうに見える緑っぽいお屋根が、演奏会場のある山小屋です。

この写真は2760メートル付近。つまり頂上付近。
山小屋は2650メートルのところにあるんだそうで・・・

e0149733_1836182.jpg




山小屋に到ちゃ~く!

e0149733_18365121.jpg



約3時間弱の登山でした。


あ、演奏の様子はありません。

だって、弾いてる時は写真とれないもん。ね?


その代わりに、次の朝のご来光の様子をどうぞ~。

e0149733_1838142.jpg






八ヶ岳登山。
なかなか楽しかったですよ~♪

e0149733_1839881.jpg

by lovelyflat | 2009-07-17 18:41 | 音楽

ドッグランひぬまへGO!

しばらくぶり~のアップです。
ようやく、時間がとれるようになったので、 
たまっってしまったネタをちょっとずつ小出しにしていきまっす001.gif

今回は、さかのぼること2週間以上!
6月末に行ってきたドッグランひぬまについてで~す。



関東最大級のプールができたというドッグランひぬま。
さっそく、行ってみました。



まずは、ドッグランからプールの様子を偵察~

e0149733_2371227.jpg



ダンナと一言。「でかっ・・・・」20m×10mですって。

ひっぱるリクモモを連れて、それではプールへ~。


e0149733_23112241.jpg


e0149733_23121896.jpg


e0149733_23133019.jpg


e0149733_23153287.jpg


みんな並んです~いすい。
e0149733_2325118.jpg


りんちゃん
e0149733_23254392.jpg


こちらは?お名前がわかりません。ごめんなさ~い
e0149733_23255948.jpg


壁の花になってるすずちゃん
e0149733_23265937.jpg


バティー君と・・・リクかなぁ?
e0149733_23294158.jpg


ゴン君・・・だと思うのですが・・・自信ない008.gif
e0149733_23413180.jpg


写真に登場していただきましたが~・・・
mixiで知り合ったごんすずりんママさんとお会いしました!

ごん君は落ち着いていて、「ダンディ」モース兄さんに雰囲気が似てるかも~。
で、りんちゃんは好き嫌いがはっきりしてそうなお嬢さん。
すずちゃんは、深窓のご令嬢。

以上、私の勝手なイメージです(笑)



・・・が、実は恥ずかしがりぃのワタシ。
あんまりママさんとお話できませんでした(汗)
しかも、超広いプール。
ワンたちも他の子のことを気にせず遊べるくらいなので、
微妙に離れた場所にいたりして・・・・
今度こそは~~~~!