フラフラフラッティと音楽のある生活

天敵?

うちには、私が嫁入りする前からいる先住猫がいます。

オレ、コテツ。
血気盛んな4歳だぜ。
e0149733_1622236.jpg


私が嫁いできたころ、
しばらくは様子見で遠巻きに私を眺めているだけでしたが、
少しずつ慣れてきて、
一緒にリビングでくつろぐようになりました。

ところが、
ようやく、仲良くなったと思ったころ!!!



「こいつらがやってきたんじゃ~~~!」


え?何か?
e0149733_1682928.jpg



それ以来、
コテツのくつろぎ場所は、隅へ隅へと追いやられ、
今や、お姑さんの部屋と自分専用の小さな部屋(50センチ四方くらいの広さ)でしか、
落ち着けなくなってしまったのであ~る。

そして、時々こんな顔でリビングをのぞいている。

e0149733_16123643.jpg

e0149733_16131016.jpg




「はぁ・・・あいつら、ウザイ~」
e0149733_1616584.jpg



「え~、一緒に遊びましょうよ!っていうか、ニホヒかがせて!」
e0149733_16172119.jpg



「リクちんは、追いかけっこしたいのであります!」
e0149733_16212132.jpg


コテツの試練の日々はまだまだ、続きそうなのでした~。
# by lovelyflat | 2008-10-26 16:23 | 生活

供血のお願い

埼玉県鳩ケ谷市のフラットちゃんから、緊急の供血依頼です。

以下の情報は、FCR。comよりの引用です。

■犬の名前……ティナちゃん(メス)8歳4ヶ月
■病名……免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)
■通院中の病院……埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院
■供血して頂ける条件……体重が20kg以上、年齢は10歳以下の健康なワンちゃん

詳細は下記をご覧いただき 供血支援をいただける方々は 各自ご対応下さるようお願い申し上げます。

==>緊急!フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い!


上記のアドレスから飛ばない場合はFCR。comへ
e0149733_2342057.jpg

# by lovelyflat | 2008-10-23 23:43 | その他

気分転換

今月末から始まるオペラの稽古の準備で頭がいっぱいemoticon-0124-worried.gif

e0149733_17595684.jpg


言葉の意味を調べるのに時間がかかって、
弾くほうの準備がまだまだ・・・

だれか、イタリア語教えてくださ~いemoticon-0139-bow.gif


時間との戦いに疲れ果て、
気分転換に行ってきました。

まずは、お気に入りの喫茶店でケーキセット。
ただし、MDと楽譜持参でお勉強しながら(笑)
本当に時間が足りないんです。これでも。

それから突然思い立って、
雨の降る中を近くの公園へお散歩に。

e0149733_1805718.jpg


駐車場に車をとめて、MDを聴きながら歩き出しました。
いつもはリクとモモを連れてくる広場に向かって。
さすがに、誰もいないなぁ~。

e0149733_181439.jpg

e0149733_182370.jpg


Gパンの足元はずぶぬれ。
雨もだんだん強くなってきたけど、
なんだか、こんな日にわざわざ散歩をしている自分がおかしくて、
一人でクスクス笑いながら歩いてたら、
ジョギングしてるおじさんに、驚かれた。
お互い、雨の日なのに(笑)

やっぱり変なテンションだわ~。

雨の中で、咲いてるコスモスを見つけて、
ちょっと癒されます。

e0149733_1831294.jpg


広場をグル~っとまわって、
もとの道に戻ってきたら、街灯がつき始めた。

e0149733_183387.jpg


車に乗ろうとしたら、紅葉のきざし。
きれいだわ~。

e0149733_1855366.jpg


また、がんばろうっと。


私たち、出番なしですか?

e0149733_1864466.jpg
e0149733_1871838.jpg

# by lovelyflat | 2008-10-23 18:08 | 生活

湘南フラフラ会☆開催

よく晴れた10月のある日、
またまた集まりました、

その名も「湘南フラフラ会」

つまりは、
湘南のとあるドッグランにいつも集合する
リクとモモの親戚ワンコたち&フラットおバカな飼い主さんの集まりです。

素敵なチーム名(?)を考えようといいつつも、
いつまでも決められないフラフラなフラット飼い主さんを代表して、
ディキママが決めてくれました☆

何を隠そう、(全然隠れてないけど)
このブログの名前も、「湘南フラフラ会」からもじらせてもらいました~emoticon-0140-rofl.gif

面倒くさがりな私、
途中で全員の写真を撮るのを放棄いたしました・・・




ということで、


参加者の名前だけで失っ礼!



アロママ家
アロマ(ブラック)&リベラ(ブラック)兄弟。
リベラは、ママがモモと同じで~す。

モーママ家
モース(ブラック)
いつもまったり大人な男です。

ジャスママ家
ジャスミン(ブラック)
脱KYを目指すハイパー女の子。
とにかく、リクとそっくり~。特に目が!

はなそら家
そら(レバー)&はな(レバー)
同胎の兄妹?姉弟?
聞くの忘れちゃった~!

ウィル&セシル家
ウィル(ブラック)&セシル(レバー)
一緒に暮らす美人姉妹で~す。

shio-chan家momo(ブラック)&TAROH(ブラック)
北海道から海を渡って来られました~。
無事に旅を続けていらっしゃいますか~?

JACK家
ディキシー(ブラック)
モモの同胎犬。初めて出会った親戚さんでした☆

それとうちの子たち
リク(ブラック)&モモ(レバー)

以上のフラット13頭と、
ディキシーのお兄ちゃん、JACK君の参加でした~emoticon-0115-inlove.gif




では、疲れてきたので
この辺から手抜きに入らせていただきま~す。




「ねぇねぇ、誰が来たの~」
e0149733_1854915.jpg



なでなでしてもらって、幸せそう♪
このゴージャスコートは、ウィル姉さんかしら~???
e0149733_18502342.jpg



おっ!このカラーは、モース君ですな。
モーママぁ、今日もモース君のおっとこまえの写真が撮れたよ~。
よかったらお持ち帰りしてね~。(できるのかな?)
e0149733_18505498.jpg



えっと~えっとぉ・・・
誰かわかりましぇ~ん。
でも、とってもいいお顔なのでアップしちゃった。
モーママさんに教えてもらいました。TAROH君で~す。
e0149733_18513016.jpg



このかっくい~リードは、
フラット界の叶姉妹、ウィル&セシルですね!
e0149733_1852323.jpg



お初にお目にかかりました~。
そらくんです。
e0149733_18522168.jpg



はなちゃんですね~。
風を感じてるの~?
e0149733_18524180.jpg



大魔王アロマと親戚会初デビューの小魔王リベラで~す。
e0149733_18531191.jpg



ボケボケになっちゃったけど、
モモとディキシー、姉妹揃ってま~す。
e0149733_18532665.jpg


やっぱりジャスミンとJACK、momoちゃんのお写真がな~いemoticon-0106-crying.gif
てことで、以前の親戚会でのジャスミンです。
e0149733_13393888.jpg


JACK兄ちゃんは、今度の親戚会で素敵なお顔を撮らせてね~。
momoちゃんは、なかなか会えない距離なのに、
写真なくてごめんね~emoticon-0107-sweating.gif


最後に、リクの鬼の形相で
今日のところはオシマイ☆
e0149733_18554611.jpg

# by lovelyflat | 2008-10-19 19:36 | リクとモモ

手羽先?カエル?

e0149733_11461618.jpg

手軽に携帯から投稿。
うまくいくかな?


リクの後ろ脚です。
手羽先か、はたまたカエルか…

画像が粗くてごめんなさい~。
# by lovelyflat | 2008-10-19 11:46 | リクとモモ