フラフラフラッティと音楽のある生活

公園で。

なんだか、自然の力をもらいたくて。

おいしいパンを買って、都立水元公園へ行ってきた。
大きな池と緑を見ながら、の~んびりランチ・・・と思いきや、
今日は、人がたくさん(笑)
土曜日だから~?

あいてるベンチでパパっとランチを済ませ、
公園をお散歩することに。


芝生に敷物を広げ、寝そべる人。
ベンチで本を読む人。
ワンちゃんと一緒にお散歩する人。
木にかけてある表札(木の名前が書いてある)を読むご夫婦。
子どもと遊ぶパパ。
ラジコンカーを走らせる人。
愛妻の写真をとってる人。


あはは。人がいっぱい。


広~いお空には、紅葉をはじめた木が枝をのばしてる。
風があまりないのか、池の水面は静か。
元気な子どもの声。
ゆっくり話すおばあちゃんの声。


あ。気づいちゃった。

この公園って、いろんな楽しみ方があるんだ。
楽しみ方はたくさんあっていいんだ。

うん。音楽も一緒。

美しい音を楽しむ人。
音楽の流れを聴きたい人。
興奮を求める人。

私はただ自分の音楽を奏でるだけ。
それを聴く人の感じ方は様々。

あせらず、ひたすら純粋に。
自分と、そこにある音楽とを信じて弾こう。
# by lovelyflat | 2010-11-14 00:26 | ひとりごと

ちょっぴりドッグラン

今回は、お写真なしです。

本職のほうが忙しくて、リクモモを遊びに連れて行けない日々。


「12月になったら遊びに行こうね~。」


と、ダマシだまし過ごしていたけど、
さすがにストレスがたまってたみたい。
4歳を過ぎたリク、今までやらなかったイタズラをするようになってきました。

そこで丸一日オフだった昨日、急きょリクモモを連れてドッグランへ。
ポイントカードで見てみると、
ここのランに来るのは、5月ぶり~。


ランに到着して他のワンちゃんにご挨拶をすませると、二人で大爆走。
かなり広いランを、端から端まで猛ダッシュ。
どこまでも走って走って・・・・

リクが逃げるモモをとらえた~~~!

ガウガウ始まりそうなところをストップ。
モモちゃんは、これで満足。
リクは、「じゃ!行ってきま~す」と足取りも軽く、探検に。


相変わらずな、お二人さんデス。


今回は、おニューのおもちゃを持って行ってました。
そ・れ・は~~~


ダンナの着古したTシャツ!


もともと布系のものが大好きなお二人さん。
旦那のニホヒ付きとあれば、
文字通り食いつかずにはいられません。
それを私と引っぱりっこしてみたり、
投げてみたり。

ひさしぶりに、親子3人めいっぱい遊んできました。

(あ、ダンナは出張でいなかったのです。)

約1時間ほどの滞在で帰宅。
いっぱい走り回ったリクは車に乗るなり、シートにパタン。
よっぽど満足だったんだね~。

忙しいからと足が遠のいていたドッグランだけど、
こんなに満足気な様子を見ると、
また一緒に行きたくなっちゃうな。

ただし、今度は旦那も一緒にね。

興奮するリクモモを押さえていたら、
一日で腕が筋肉痛になっちゃった(笑)

一人で2頭連れは、
本番をひかえたピアニストにあるまじき行為だったかも^^;
# by lovelyflat | 2010-11-08 23:29 | リクとモモ

ダンナのいぬまに・・・

旦那さまは最近出張続き。
今回も1週間ほど帰ってきません。

いつも旦那にベッタリなモモも甘える相手がいないので、
私に甘えてきます。
リクも、いつも通りに私に甘えてきます。
私も、旦那のいないさみしさを紛らわすため(・・・ということにしておこう)
リクモモとたくさんじゃれあいます。


結果。

旦那が出張から帰ってくると、
リクモモが私とラブラブ053.gifになる。

・・・らしい。


いつも、出張帰りのダンナがスネてます037.gif


「俺が一生懸命仕事して、出張して帰ってきても、
リクとモモは、”ふぅん、アンタ帰ってきたのね”くらいの反応しかしてくれな~い!」



今回もまたラブラブ度アップしておこうっと。
# by lovelyflat | 2010-10-05 00:02 | リクとモモ

夜のお散歩で

今日は21時から夜のお散歩。

日が沈んでから時間もたってるけど、
まだまだ蒸し暑い。

途中で休憩していたところ、
迷彩服のちょっと怖そうなおじさんが近づいてきた。


きゃ〜!なに!?
怖いよ〜(>_<)と思ったら、

「フラットですよね?触ってもいいですか?」って。

フラットを知ってる犬好きに悪い人はいない(笑)


「どうぞ〜」と言うと、
と〜っても優しい顔でリクとモモを撫で始めた。


なんでも、以前ゴールデンを飼っていて、12才で亡くなってしまったとか。
亡くなった時はかなりショックで、
その怖そうなおじさんは、円形脱毛症になってしまい
9ヶ月も治らなかったそう。


きっとリクモモを撫でながら、
亡くなったワンちゃんを思い出してたんだろうな〜。

うちの子たちはまだ4才で元気もあるから、
あまり想像できない、というかしたくないだけだけど、

いつかはお別れの時がやってくる。

そのとき、私はどうなっちゃうかな。

他のワンを見て、悲しくなるのかな。
懐かしい気持ちになるのかな。



そのときになってみないと分からないけど、
すくなくとも、後悔で悲しい気持ちにはなりたくないな。

いつも二人の顔をよく見て、たくさん触れて、いっぱいハグして。
他のおうちのマネはできなくても、
リクモモ家のやり方でいっぱい幸せを感じさせてあげたい。


こんなふうにあらためて感じさせてくれた迷彩服のおじさんに、

感謝(^人^)
# by lovelyflat | 2010-08-14 22:42 | リクとモモ

花火大会

今日は江戸川の花火大会。
夕方頃から町全体がそわそわし始めました。
だけど、リクとモモはエアコンのきいたリビングで爆睡(笑)

大会が始まったらどう反応するか…
ドキドキしながらその瞬間を待ちます。



ドドドドンッ!


始まった〜…
ぅワンッ!ワンッ!

リクとモモ、ダブルでびっくり吠え。

だけど。
思わず吠えちゃったあとはすぐに静かになった。
すかさず「いい子だね〜」とオヤツをあげると、
そのあとはオヤツに目が釘付け。


時々家の前を騒ぎながら歩いていく人の声に反応して吠える以外は、
静かにしていられた。


これはビックリ。

確か去年のリクは、ビビりながらかなり吠えていたような…

今年は花火の音を怖がる様子は、あまりなかったみたい。
いろんな音に慣れたのかな?



ちょっぴり嬉しい発見となりました。
# by lovelyflat | 2010-07-27 23:04 | リクとモモ