フラフラフラッティと音楽のある生活

ドッグラン

パパの仕事の合間をぬって、
12月以来のドッグランへ



自分の顔よりデカイボールをくわえて、
ゴキゲン~♪なモモ
e0149733_1129042.jpg


ナゼか、似たようなショットが撮れちゃうリクのこの姿
e0149733_1131038.jpg

ちなみに、こっちのが去年の1月の写真。
e0149733_11364074.jpg

コートの長さが変わらない・・・(T_T)


気を取り直して・・・・

むふぅ053.gif
e0149733_11412551.jpg



とぉりゃ~~~~!
e0149733_11424735.jpg


とったど~
e0149733_11443712.jpg


あたち、幸せ~
e0149733_11421635.jpg


えへっ
e0149733_11465257.jpg



この後、おうちに帰ってシャンプーをしてもらい
モフモフになって夢の世界へとワープしていったリクモモでした。
# by lovelyflat | 2010-04-11 11:50 | リクとモモ

まど・みちお

わけあって、詩集をいくつか読んでいます。 

ちょっと気に入った詩を紹介~

ぜひ、声に出して読んでみてください。


***********************************************************


    『タンポポ』    まど・みちお 作詞



だれでも タンポポをすきです
どうぶつたちも 大すきです

でも どうぶつたちは
タンポポの ことを
タンポポとは いいません
めいめい こう よんでいます

イヌ      ・・・・・ワンフォフォ
ウシ      ・・・・・ターモーモー
ハト      ・・・・・ポッポン
カラス     ・・・・・ターター
デンデンムシ ・・・・・タンタンポ
タニシ     ・・・・・タンココ
カエル     ・・・・・ポポタ
ナメクジ    ・・・・・タヌーペ
テントウムシ ・・・・・タンポンタン
ヘビ      ・・・・・タン
チョウチョウ ・・・・・ポポポポ
# by lovelyflat | 2010-04-11 11:13 | その他

久しぶりのドッグラン

もう、1か月以上前のネタですが(笑)


演奏会の本番3日前に、リクとモモを連れてドッグランへGo!


リクとモモは、久しぶりの開放で大喜び。
ランに入った瞬間から大爆走しちゃいました。
あまりの爆走っぷりにカメラは取り出せず・・・

ちょっと落ち着いてきたところを見計らって、撮りました~。




リク君、わき目もふらずに走っておりま~す
e0149733_20434811.jpg




そして、飛びます。
e0149733_20443579.jpg




ボールをとってぇ・・・
e0149733_20454366.jpg




持ってきたよ~
e0149733_20461850.jpg



前脚が3本になったモモで~す
e0149733_20472165.jpg


うれしすぎて変顔
e0149733_2048151.jpg


ホントは美人ちゃんだよ。
e0149733_20482785.jpg



ママの腕が悪くてブレブレだけど、
楽しかったよ~の笑顔!
e0149733_20494292.jpg




疲れました。
e0149733_20502042.jpg




また、連れてってね~。
# by lovelyflat | 2010-01-30 20:52 | リクとモモ

闇夜に・・・

外もすっかり暗くなった20時すぎ。
おうちに帰ろうとしたら、向こうのほうからお散歩中のワンちゃんの姿が見えた。
飼い主さんは、中年のおじさんらしき姿。

あ、お散歩なのね~

と思ったら、おじさんが右手を振り上げ、暗闇にキラリと光る長い物体。


へ??
長くて光るもの???


目を凝らしてみたら、
なんとゴルフのドライバーを持ってる。


いえいえ、虐待ではないんですよ。



たぶん・・・練習してる様子。


だけど、左手はワンちゃんのリードを持ってるから、
右手だけでは、振り回すしかできない。



おじさん。

お散歩してるの?
ゴルフの練習してるの?


どう見ても、
どっちも中途半端だと思うよ。
# by lovelyflat | 2010-01-23 21:22 | リクとモモ

寒中お見舞い

e0149733_21511975.jpg

寒中お見舞い申し上げます。

間をあけると、ますます更新しづらくなってしまいますね…

どれだけユルユルなんだか(--;)


またちょっとずつ更新しますので、暖かい目で見守ってください。

本年もよろしくお願いします。
# by lovelyflat | 2010-01-16 21:51 | リクとモモ